2008年07月26日

政府は宇宙人の存在を隠ぺい?

7月26日Yahoo!ニュースより引用します。


7月25日15時48分配信 時事通信

【ニューヨーク25日時事】米航空宇宙局(NASA)の元宇宙飛行士が英国の音楽専門ラジオ局のインタビューで、政府は宇宙人の存在を隠ぺいしていると発言。米英メディアが相次いで報じる騒ぎに発展した。
 この元宇宙飛行士は、1971年に打ち上げられたアポロ14号の元乗組員エドガー・ミッチェル氏(77)。
 同氏は23日の放送で、政府は過去60年近くにわたり宇宙人の存在を隠してきたが、「われわれのうちの何人かは一部情報について説明を受ける幸運に浴した」と説明。宇宙人は「奇妙で小さな人々」と呼ばれているなどと語った。


〜〜〜〜〜〜ここまで


最近、そういえば宇宙人の話題って少なくなりましたよね。
以前はよく特集番組が組まれていたものですが、結果として多くの
目撃情報が怪しいものだったということでしょうか。

しかし今回の元宇宙飛行士の証言には興味をそそられます。
宇宙人というのは、よく写真で見られる子供のように小さくて痩せた生き物なのでしょうか。

僕は早く生きて人々の前に登場して、意志の交信ができるようにならないかと思っています。
なんとか、僕の生きているうちに・・・
posted by news at 08:58| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

竹島問題:日韓親善サッカー中止に

7月25日毎日jpより引用します。


松戸市は24日、市内の中学生らを派遣して8月3〜6日に韓国大邱

廣域市で行う予定だった国際スポーツ交流事業「日韓親善サッカー大会」が、中学校の新学習指導要領解説書に竹島(韓国名・独島)問題が記述されたことで中止になったと発表した。松戸市に23日、大邱廣域市から「市民感情に配慮して大会を保留にし、両国関係の基本的な共通理解が得られた時、交流を再開したい」とするファクスが届いたという。

 この事業は今回が20回目。スポーツを通じて近隣諸国との友好親善を図る目的で、松戸市と大邱廣域市が交互に中学生のサッカーやバレーボールなどのチームを派遣している。

 教科書記述問題で01年の大会も中止になったが、翌年は開催された。今年は20周年で、松戸市は第1回大会に参加したサッカーのシニアチームを含めて約40人を派遣する予定だった。【長谷川力】


〜〜〜〜〜〜ここまで

韓国という国は、いつも何か気に入らないことがあると、
激しく抗議して、すべての交流の停止を通達する。
まるで子供。

国民感情も子供なら、国家としてもきわめて未成熟。

このような国に、友好など日本からすり寄るのは百害あって一利なし。
即刻日本も強い態度で、抗議、交流停止を行うべき。
彼らは、弱い相手にはとことん横暴でだが、強い相手(北朝鮮のような)にはホネナシだから。

posted by news at 16:29| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

中国産フグを国産と表示=下関の業者を改善指示へ−農水省

7月23日Yahoo!ニュースより引用します。

7月22日18時45分配信 時事通信


中国産の養殖トラフグなどを国産と偽って販売した疑いで、農水省が山口県下関市の水産物加工卸売業「エツヒロ」に数回にわたり、立ち入り調査したことが22日、分かった。同省は23日にも、日本農林規格(JAS)法違反で、この会社に改善を指示する。

〜〜〜〜〜〜ここまで


またですか!
っていうか、まだまだ摘発は続くのでしょうね。。
永遠に・・・

そもそも食品偽装はずっと以前から行われている問題で、根が深く、しかも広範囲に蔓延しているものだと思います。

それにしても、偽装販売して儲けているのが発覚していながら、
「改善指示を出す予定」とは、
「何を寝ぼけてるのか!」と言いたくなります。
それですむんだったら、誰だって偽装をやりたくなるというもの!

posted by news at 09:56| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

中日・山本昌198勝!大台目前、暑い夏

7月22日、SANSPO.COMより引用します。


(セ・リーグ、中日8−0広島、13回戦、中日8勝3敗2分、21日、ナゴヤドーム)80球で六回を投げきった。三塁は踏ませない。4安打無失点の山本昌が通算198勝目。大台が目前に迫ってきた。

 「コントロールだけ何とか(しよう)と思って投げました。踏ん張れてよかった。最後は楽に応援させてもらいました」

 “史上初”の快挙を目指す。過去、通算200勝投手は23人いるが、プロ1年目に勝ち星をあげられなかったのは5人。しかし、いずれも3年目までには初勝利をあげている。山本昌の初白星はプロ5年目。大台に到達すれば、最も遅咲きの金字塔となる。


〜〜〜〜〜〜ここまで


投手の200勝なんて、一部の超エリートだけが達成するのかと
思っていましたが、山本投手はその例外でした。
初勝利が入団5年目というのだから驚きます。

しかも、昔なら年間20勝も珍しくない時代でしたが、近年ではほとんどいない状況。
彼の投球術にこそ、多いに賞賛されるべきでしょうね。

素晴らしい!

posted by news at 07:53| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

埼玉・川口の父親刺殺:根底に勉強ストレス? 長女「反感あった」

7月21日 毎日jp より引用します。
毎日新聞 2008年7月21日 東京朝刊


埼玉県川口市で私立中3年の長女(15)が父親(46)を刺殺したとされる事件で、逮捕された長女が20日までの県警武南署の調べに対し、「両親に勉強しなさいと言われることに反感を持っていた」などと供述していることが分かった。長女は「寝ている時に父親が家族を殺す夢を見て、父親を殺そうと思いついた」とも供述しており、同署は衝動的な事件の可能性があるとみつつ、「勉強」のストレスが背景にあるとみて慎重に調べている。


〜〜〜〜〜〜ここまで


最近は動機がよくわからない凶悪犯罪が多いですね。
これが、普段から素行の悪い人間であれば納得もいくのですが、いわゆる”普通の子”である場合は、理解しがたいものがある。

今回も、誰の証言を聞いても、本人の文章を見ても、極めて普通というか、かなり健全な子供。
そんな中三女子が父親を刺し殺すなど、。。。

「勉強しろ」でうざったいなどというのはどの家庭でもあること。
そんなんで命を狙われたら、たまったものではない。

ゲームやネット、マンガなどで残酷シーンや残酷事件の露出の多さが原因として挙げられるのではないだろうか。

posted by news at 09:57| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ガソリン店頭価格、8月中に190円近くに

7月Yahoo!ニュースより引用します。

7月19日3時5分配信 読売新聞


 石油元売り最大手の新日本石油は18日、原油価格と円相場が現行の水準で推移すれば、8月1日からガソリン卸価格を1リットルあたり6〜7円値上げする方針を明らかにした。

 元売り大手のジャパンエナジーも7円程度値上げする方向だ。卸価格の値上げは8月中に全国のガソリンスタンドの平均店頭価格に反映され、レギュラーガソリンが1リットルあたり190円近くに、ハイオクガソリンが1リットルあたり200円に迫る可能性が高い。

 ガソリン卸価格の値上げは、ガソリン税の暫定税率が復活した5月以降、4か月連続となる。レギュラーやハイオクガソリンの店頭価格が最高値を更新するのは確実だ。


〜〜〜〜〜〜〜ここまでで引用終わり


いったいガソリンはどこまで上がるのでしょうか。
ついこの間まで1リットル100円程度だと思っていたものが、
もうすぐ190円ですか・・・
ガソリン満タンでいうとざっと5千円だったものが、1万円。

これでは満タンに二の足を踏みます。
今後はさらに10リットルきざみの給油が増えるでしょうね。

ても考えてみれば、一般家庭は、車に乗るのを控えればいいだけですが、車や船を走らせることによって成り立つ職業の人は、本当に深刻ですよね。

運搬業、漁業、航空機など。

当然、消費者価格にも反映されていくので、もしかするとその問題のほうが深刻かもしれませんね。

いや、それ以上に食料価格高騰の直撃を受ける貧しい国のひとには、まさに生きるか死ぬかという世界です!

posted by news at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国:成人の25%が「肥満」

7月20日、毎日jpより引用します。


【ワシントン共同】米疾病対策センター(CDC)は17日、昨年実施した調査で、米国の成人の4人に1人にあたる25・6%が「肥満」と判明したと発表した。2005年の前回調査では23・9%で、米国人の肥満傾向がより進んでいることが証明された。

 調査は、体重(キロ)を身長(メートル)の二乗で割った体格指数(BMI)が30以上を「肥満」と定義。地域別では南部が27%と最も高く、アラバマ、ミシシッピ、テネシー各州では30%超。一方、最も肥満率が低かった地域は西部の22・1%で、州別で最も低かったのはコロラド州の18・7%だった。

 調査は全米35万人以上を対象に、電話での聞き取りで実施された。


〜〜〜〜〜〜〜ここで引用終わり


アメリカ人は肥満が多いのは知っていましたが、4人に1人が肥満とはちょっと驚きです。
しかも前回調査より、1.7%も肥満が増えているというのも、意外といえば意外です。
最近では多くのメディアで、肥満への警告を取り上げ、健康食やサプリメントブームになっているにも関わらずです。
しかも、ダイエット花盛り!
あの、大ブームを巻き起こした、ビリーズブートキャンプも効果がなかったってこと??
いやブームの頃に調査すれば、もっと良い数値だったかも!?

地域別で最も肥満率が低かったのが西部、コロラド州。
なんでかな?




posted by news at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

司法試験合格者増員、日弁連がペースダウンを緊急提言

7月18日Yahoo!ニュースより引用します
7月18日19時28分配信 読売新聞


日本弁護士連合会は18日、理事会を開き、司法試験の合格者数を2010年ごろまでに年間3000人に増やす政府目標について、「法曹の質を低下させることになりかねず、当面は法曹人口増員のペースダウンが必要だ」として、増員の時期を遅らせるよう求める緊急提言をまとめた。

 宮崎誠会長は記者会見し、「3000人という人数目標の見直しは求めていない。増員をペースダウンし、その間に、法曹の質の維持に必要な方策を見いだそうとするものだ」と説明した。


〜〜〜〜〜〜ここまでです


以前から弁護士というのは、怪しい人間が多いと思っていましたが、今回もそう感じました。
利用者からすれば、現在の弁護士の不足は明らかだし、報酬も高すぎるため、訴えられずに泣き寝入りも多い。

人数を増やすのは、社会の要請です。
それなのに、既得権を守るために、増員ペースを落とさせようとしているとしか思えません。
社会の正義を守るべき弁護士が、政治屋ならぬ弁護屋になっているような気がします。
それに、あの宮崎会長、
どこの圧力団体のカシラかと思いましたよ(笑)
posted by news at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

「ひげ」でマイナス評価はダメ 弁護士会が郵便事業会社に勧告

Yah00!ニュースより引用します。

7月16日0時0分配信 産経新聞


口ひげが生えていることを理由にマイナスの人事評価をしたのは人権侵害にあたるとして、大阪弁護士会は15日、「きちんと手入れされたひげであれば個人の自由」とする勧告書を、郵便事業会社(東京)と同社近畿支社などに送付した。

 大阪市内の同社支店に勤務する男性(55)が同弁護士会に人権救済を申し立てていた。

 同弁護士会によると、男性は平成元年の採用後から口ひげを生やしていたが、民営化を控えた日本郵政公社(当時)が平成16年、「接遇・マナーレベル」の認定制度を設け、「ひげは不可」とするガイドラインを作成したため上司が問題視。不認定となり、当時の公社幹部は「ひげ」を理由にあげた。


〜〜〜〜〜〜ここまで


ひげを理由にマイナス評価というのは、一見不当にも思えますが、民間企業なら原則禁止にしているところもあります。
それから考えると、ひげによって一定の配置転換やマイナス査定もありえますよね。
ただ、公務員の場合は、ちょっと違うのかな?
接客業務には確かに不向きなように思えるし、苦情だって出ることになると思う。
微妙な問題ですね〜。。。




高級 万年筆印鑑 高級高級 スイーツ高級 箸高級 肉高級 ジュエリー高級 ギフト軽井沢 高級高級 料理店高級 ステーキ高級 食べ放題
posted by news at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

「竹島は日本領」明記問題 表現巡り詰めの調整

7月14日「NIKKEI NET」より引用します。


 政府は12日、新学習指導要領解説書に日韓が領有権を主張している竹島(韓国名・独島)を明記する問題を巡り、表現ぶりの詰めの調整に入った。国内世論を見極めつつ、韓国側にも一定の配慮をする表現にすることで、日韓関係への影響を最小限に抑えたい考え。ただ、領土問題の存在自体を認めていない韓国側は記述自体に反発する構えを見せている。

 首相官邸や文部科学、外務両省が調整したうえで、14日昼の政府与党連絡会議までに最終決定する。文部科学省は同日の新学習指導要領に関する自治体向け説明会で解説書を提示する。現行の解説書には日ロ関係の焦点である北方領土問題の記述はあるが、竹島の記述は一切なかった。


〜〜〜〜〜〜〜ここまで


日本政府は、他国に配慮ばかりで、国益に反したことばかりやっている。
政府の公式見解をなぜ自国の教科書に載せられないのか。
他国の圧力や「怖れ」だけで譲歩していたのでは、今後「効果のある」圧力を一層強めることになるだけ。
占領されても、「配慮」して、出ていくように「お願い」するだけなのか。政治家は楽なほうばかり向いていている。


高級高級 ホテル超高級高級 クラブ高級マンション最高級
posted by news at 09:14| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

